あすらぼ樋本です⭐️
昨日からまたまた新しい作業が始まりました😊
今回のお仕事は名刺カード200枚の束に商品名とバーコードが書かれた帯を巻き付けて袋に入れる作業です🙂
200枚の束を分けて行く人、帯を巻きつける人、袋に入れる人、封入する人🙂
4工程にわけて作業していますが、初めての作業には失敗が付きものです😂
それは利用者さんだけでなく、私達支援員もです😂
でもそんなとき、あすらぼのみんなは「大丈夫、大丈夫。」「大した事ないよー」「手伝うよー」そんな
声があちこちから出てきます😊
それは利用者さんだけでなく支援員さんもです☺️
失敗してしまった人の辛い気持ちを理解して優しい言葉を自然とかけられるってとても素敵な事ですよね!
そして一人一人の力はちっぽけでもみんなで力を合わせたら何でも出来るよね😏
これからも沢山失敗をするかもしれないけれど失敗は成功の元😏
笑顔で助け合えるそんなあすらぼさんでいましょうね😉