あすらぼ樋本です🙂
朝晩と随分と涼しくなってきましたね😊
秋の訪れを感じます🍁
ただ過ごしやすい気候になると
朝、お布団から出にくくなってきますよね😅
寝ても寝ても眠い💤🥱と話す利用者さんも
チラホラ!しっかり眠っていないとお仕事での
ミスも頻発します!あすらぼの朝礼でも皆さんが
元気に登所してもらうよう「とにかくしっかり
寝て疲れを取るように!」とお伝えしています!
皆さんはしっかり睡眠取れていますか?
日々忙しくて、つい夜更かししてしまう方も多いかと
思います。質の良い睡眠をとりたいものです!
ちょっと良い話を聞きました! 
夜22時から2時までのゴールデンタイムはしっかり
眠ると身体にとっても良いそうです。
夜0時から4時までの4時間と比較したら、同じ
4時間睡眠でも睡眠の深さは全く違うそうです😃
成長期であればこの時間帯にグッスリ眠る事で
成長ホルモンの分泌量が良くなり背が伸びると、
女性はお肌に良いと聞きましたよ🙂
規則正しい生活が日々の活力になります!
しっかり眠ってしっかり食べて元気に過ごしたい
ですね💪